ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

2022-01-01から1年間の記事一覧

スプリングカデンスさんのアウトフィット~!

気がつけば、もうすぐクリスマス! その前に是非とも書いておかなければ・・・・ それは、スプリングカデンスさんのアウトフィットでーす! 前回ご紹介したハローニームさんのアウトフィットと一緒に、いただきました♡ こんな凝った作り、私にはできません~…

セーラーワンピの双子コーデ

ハローニームさんのアウトフィット、ジュニームーンさんで販売されていたんですね。 全く気付かなかった。。。 それがなんと、心優しき同居人がサプライズでプレゼントしてくれました! やった~~~!! 色違いのピンクも可愛いけれど、ブルーも可愛い♡ ピ…

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その3~

ブライスさんにヘアーアクセサリーを作ってみた、の第3弾です。 今回は、自称「ブルーラビットさん風」。 ブルーラビットさんを見たとき、うちにある材料で作れそう?と思って、はや数か月。 ようやく着手しました~。 まず、材料の紹介です。 ドット入りの…

もう11月

ご無沙汰してしまいました。もう11月なんですね~。 今日は気分転換にダンディさんを茶髪にしてみました。 シルバー髪も素敵ですけど、こちらもお似合いですよね。以前作ったヘアアクセサリーがよく映えます。後ろで結んだゴールドのリボンが耳のあたりで…

初めての手編みのコート!

かぎ針編み、初挑戦!! ブライスさんのコートを作りました~~~! かぎ針編みといったら、私は鎖編みしか編んだことがなくて、果たして出来上がるのか不安いっぱい。本や動画を見て、なんとか完成にこぎつけました。 そもそも編み目記号とか、記号図とか、…

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その2~

作ってみた。。。というのがおこがましい位、超超簡単! 材料はこちら。 手芸屋さんで見つけた素敵なチュールレースのリボン。 ほかに、クリップ式のミニ飾り(こちらは手持ちにあったもの)。まず、リボンを巻きます。これだけでも十分かわいい♪ さらにリボ…

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その1~

ブライスさんにヘアアクセサリーを作ってみました。 作ったといっても、超簡単!使う材料はこれだけ。 スパンコール付きのテープ(上)は、近所の手芸屋さんで見つけました。10センチ購入。 金色のリボンは家にあったもの。包装に使われていたものを再利用…

久しぶりのワンピース作り

久しぶりにワンピースを作りました。 この春、ソングオブロンドンメアリーさんのお迎えにいろいろあったことと、 (詳細はこちらの記事参照) honkomotoko.hatenablog.comそれから仕事の担当が変わって、不慣れな日々で余裕がなかったこと等から、なかなか新…

セーラーセット購入しました!

ジュニームーンさんで発売された、このセーラーセット、むちゃくちゃ可愛くないですか⁉ 甘いデザイン&渋めの色調がベストマッチ。そして細かなところまで手を抜かない作り。 発売発表を見た時から、即購入を決めてました。これって、実は「ハローニーム」さ…

ワンピースにブラウスを重ね着してみた♡

暑い毎日が続いていますね。 この春、仕事が変わったので、慣れなくて、なかなかハンドメイドまで手がまわりません。 作りたい気持ちはあるんですが・・・。 なので、今日は、以前作ったワンピースにディアダーリンさんのブラウスを合わせてみました。このウ…

ブライスさんと横浜へ初外出!

先日、横浜赤レンガ倉庫広場で催されたアロハヨコハマ2022に行ってきました。 ブライスさんを初めて外に連れ出したので、とてもドキドキ。 赤レンガ倉庫を臨んで お伴に選んだのは、私のファーストブライスのルミちゃん(ルミデミトリア)。 衣装は手持ちの…

【実録】グッスマ ブライス交換記録

こちら、2月26日に届いたメアリーちゃん。 毛量がすごく、ずしっと重くて、華やかで、超かわいい!! ところが、大喜びしたのも束の間、メイクの欠けを発見!! それがこちら。 わかりますか? 上唇の山(向かって右)に小さな欠けがあります。 以下、実録。…

2代目ソングオブロンドンメアリーさん

シーちゃんがいなくなって、なんだか脱力・・・。 ブログを書くのが億劫になってしまいました。 こんなことではいかん! ということで、気持ちを新たに再開します。さて、シーちゃんがいなくなって、ぽっかり空いた空間に、新しい子が来てくれました。 それ…

シーちゃん、ありがとう

ブライスさんは5人まで、というルールでやっていますが、この春、新たに1人お迎えすることになりました。 ということは、誰かとお別れしなくてはいけないわけで。。。あ~、悩む。。。 ルミちゃんは私のファーストブライスなので、手放しがたい。 ダンディ…

ブライスさん5人ルール

私はブライス歴2年足らずで、昨年5月のスプリングホープさんで総勢5人となりました。発売されるブライスさんは、どの子もそれぞれ可愛くて、全部集めたくなっちゃいます。 でも、スプリングちゃんをお迎えしてみて、私には5人が限界だな~と思いました。…

我が家の5人のブライスさん

再開にあたり、我が家のブライスさん達をご紹介します。最初は、「ルミちゃん」ことルミデミトリア。 ルミちゃんは私のファーストブライス。 一目見て、あまりの可愛さにブライス沼に落ちました。 我が家のルミちゃんは、頭髪はスポーティーラヴァーフィネス…

再開のお知らせ

久しぶりにデフォ服のルミちゃんご無沙汰しております。 10か月も放置していたにもかかわらず、このような辺境の地に足を運んでくださった(迷い込んだ?)皆さま、本当にありがとうございます。この度、自分の記録用として、書き残しておきたいことがあり、…