ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

ブライスさんと横浜へ初外出!

先日、横浜赤レンガ倉庫広場で催されたアロハヨコハマ2022に行ってきました。

ブライスさんを初めて外に連れ出したので、とてもドキドキ。

赤レンガ倉庫を臨んで

お伴に選んだのは、私のファーストブライスのルミちゃん(ルミデミトリア)。

衣装は手持ちの中で一番ハワイアンっぽいものに。もっと派手なのがあったらよかったな~。

 

赤レンガ倉庫へは、桜木町から「横浜エアキャビン」というカプセル型のロープウェイに乗りました。片道約5分でなんと1,000円! 交通手段というより、アトラクションって感じでしょうか。

カプセルみたいなキャビン

キャビンは8人乗りですが、グループごとに乗せてくれるので、知らない人と相席ということはありません。

去年開業したばかりなので、キャビン内はとても綺麗。毎回乗車の度に、係の人が座席を消毒してくれるので、コロナ禍でも安心して利用できます。

さて、乗り込んだら、すぐにルミちゃんを出してスタンバイ。なにせ5分しかありませんからね~。

座席の背もたれに、ちょこんと座るルミちゃん。後ろは横浜ロイヤルパークホテル

こちらは、横浜の大観覧車と船の帆型の横浜グランドインターコンチネンタルホテル

まだ写真を撮りたかったけれど、あっという間に着いてしまい、ルミちゃん撤収~。

撮影に夢中でじっくり景色を見られなかったけれど、海や横浜のモニュメントを見渡せて、とても爽快でした。曇りだったけど、十分楽しめました!

 

赤レンガ倉庫の施設自体は、メンテナンスのため休業中で、窓には黒い扉が閉まっていました。今年の冬まで改修工事が続くそうです。

赤レンガ倉庫の窓辺 その1

赤レンガ倉庫の窓辺 その2

家で撮影するのと違って、レトロな雰囲気が出て面白い~。連れてきて良かったです。

 

この裏にある広場では、ハワイにちなん催しやお店がいっぱい。ウクレレの野外コンサートを見たりして楽しみました。

 

また機会があったら、外で撮影してみたいです!