ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

ブライスさんの色移りの話

ブライスさんに長時間濃い色を着用させると、ボディに色移りするという話、頭ではわかっていました。なのにやってしまった!!

↓ 原因はこのデフォルトの黒い靴下です。

6~7時間飾っていて、ふと気になって靴下を脱がしたら、片方の足に小さな黒いゴミが・・・。あ~、それがゴミじゃなくて色移りだったのです。慌てて拭いたけど、ダメでした。ボールペンの先がちょっと当たったような小さな黒い点が残ってしまいました。靴で隠れるところだし、まぁ仕方がないか~。

洋服の方も危険?なので、下に白いキャミワンピを着せたり、いろいろ防護処置をしました。

それにしても、まさかこんな短時間で色移りするとはビックリでした。一晩くらいは大丈夫かな~と思ったけれど、甘かったよー。

購入された方はどうかお気をつけてくださいね!