ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティのワンピース

こんにちは。青空です。 夏にぴったりのワンピースを作りました。 スカート部分がリバティです。 実はこのワンピース、人間用に同じデザインで作って、その残りの生地で作りました。 ブライスちゃんとお揃いだ~! このリバティは、「ダグラスストライプ」と…

白いハイヒール

こんにちは。青空です。 白いハイヒールを買いました。 ストラップ付きで、後ろには可愛いリボン。 手か込んだ作りで、とても美し~い! ところが!!! あちゃ~、後ろのリボンが取れてしまいました! すぐに修繕~! ボンドでリボンを貼って、ピンチで押さ…

ルミデミトリアとシー・セイラー・シー

こんにちは。青空です。 ルミデミトリアちゃんとシー・セイラー・シーちゃん。 シーちゃんが来てくれたことで、ルミちゃんが色白のお嬢様だったことを知りました。 シーちゃんはほっぺがちょっと赤くて、元気な女の子って感じ。 同じブライスといっても、全…

シー・セイラー・シーちゃん!

こんにちは。青空です。 新たにシー・・セイラー・シーちゃんが仲間に加わりました! ルミちゃんとまた違った可愛さがあって、うっとり~。 シーちゃん、これからよろしくね!

レースのエプロン

こんにちは。青空です。 エプロンを作りました。白いワンピースの上に着用してます。 刺繍の花模様が入った、素敵なレース生地です。 パターンはシンプルですが、生地が素敵なので可愛さがアップ~! 生地選びって、大切ですね。

白い長そでワンピース

こんにちは。青空です。 白い長そでワンピースを作りました。 そではラグラン、襟はハイネック。作りやすかった~。 裾にはレース ♪ 白い服って、色移りの心配がないから安心して着せてあげられますね!

ベストと帽子(キャスケット)

こんにちは。青空です。 ギャザースカートとワイドパンツと同じ生地で、ベストと帽子を作りました。 ベストの飾りは、ビーズを縫い付けてあります。(一応リバーシブル!) 帽子はキャスケット。 子ども用のパターンを縮小して作りました。 ルミちゃん、ほん…

ワイドパンツ

こんにちは。青空です。 ギャザースカートと同じ生地で、今度はワイドパンツを作りました。 ボーイッシュなルミちゃんも可愛いな~。

ギャザースカート

こんにちは。青空です。 ギャザースカート作りました。 以前作った白ブラウスとあわせて、超シンプルファッション。 こんなシンプルなものも、可愛く着こなしちゃうルミちゃん、さすがです~!!

ピンクのリボンシューズ

こんにちは。青空です。 シューズ、買いました! とっても手がこんでいてビックリ! そしてウットリ~。

便利な「付け襟」&ベルト!?

こんにちは。青空です。 ワンピースの上にレースで「付け襟」を。 こちらは、別のパターン。 実は、付け襟の前と後ろを入れ替えただけです。 こんな感じ。 襟の印象で、雰囲気がずいぶん変わります。 実は、この付け襟、こんな風にも使えます。 なんと、ベル…

花柄ワンピース

こんにちは。青空です。 ルミちゃんに花柄のワンピースを作ってみました。 上はシンプルなデザイン。ノーカラーで長袖です。 下はふわふわのギャザースカート。裾ははしごレースにリボンを通してみました。 ルミちゃん、優しい花柄がよく似合いますね。

長袖のシンプルブラウス

こんにちは。青空です。 ルミちゃんに、ハイネックの白いブラウスを作りました。 ちょっと腕まくりっぽくして、オシャレ(?)に着ています♪ ルミデミトリアちゃんのアウトフィット、とても素敵なのですが、厚みのあるセーター(上の写真:右下)の上に、フ…

初ブライスドール、ルミちゃん

はじめまして。青空と申します。 ゴールデンウィークだというのに、連日のステイホーム、キツイですね。 とはいえ、最前線で奮闘してくださっている医療関係者の方々やサービス業の方々のことを思うと、私ができることは・・・極力、家にいること。 というこ…