ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

帽章もどき

肌寒くなってきたので、ルミちゃんにカーディガンを作って、帽子とコーディネート。

これはこれで好みなのですが、ちょっと帽子に飾りをつけたくなって、帽章もどきを作ってみました。

↓ こちらです。

作り方は笑っちゃうくらい簡単!

↓ こんな感じで、ボタンを縫いつけた後、その周りに伸縮性のあるレースリボンを巻き付ける、以上っ!!

本当はレースを帽子本体に縫い留めた方がいいのでしょうが、面倒なので私はこれで完成ということにしました~。

ボタンとか、レースリボンとか、素材を工夫すれば、もっと良くなる予感。

お手軽な帽章もどきでした~。