ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のリバティワンピース

ダンディさんに黒が似合う、ということで、ワンピースを作ってみました。 生地はリバティの花柄模様(Thorpe)です。 シンプルなデザインだけに、生地の良さが引き立つように感じます。 ウエストはリボンで結んでいます。こちらでは、ウエストリボンをほどい…

黒のドレス

黒のドレスです。 以前ご紹介した、黄色のドレスとほぼ同じ形。 下にはいたロングスカートを取れば、短いワンピースになります。 ヘッドドレスはテキトーに作りました♪ 我が家のブライスさんで、黒がいちばん似合うのはダンディさんです。肩や袖を縫う必要が…

2020年、私のナンバー1 ブライス

2020年もブライスさんがたくさん発表されましたね。 どれも素敵で、発表の度に、ワクワクさせてもらいました~。 そんな中、皆さまにとってのナンバー1ブライスは…? 私は10年以上前からブライスさんに関心はあったものの、 実際にお迎えするようにな…

おじさんはカワイイものがお好き。

昨年のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の円盤、購入しました。 自分が好きなものを、恥ずかしがったり後ろめたくなったりせずに、「好き」と言える喜び、 その「好き」を他の人と共有する楽しさ、など すごく共感できる内容でした。主演の真島秀…