ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帽章もどき

肌寒くなってきたので、ルミちゃんにカーディガンを作って、帽子とコーディネート。 これはこれで好みなのですが、ちょっと帽子に飾りをつけたくなって、帽章もどきを作ってみました。 ↓ こちらです。 作り方は笑っちゃうくらい簡単! ↓ こんな感じで、ボタ…

靴ぶかぶか問題に挑む!?

上のブライスさん達が履いている靴、かなりぶかぶかなんですよ。ブライスさんを持ち上げただけで、ポロッって落ちてしまうので、ちょっとイライラ。 というわけで、改善策を考えてみました。改善策といっても、靴と足の間に短い靴下を作って、中敷き代わりに…

ブライスさんの色移りの話

ブライスさんに長時間濃い色を着用させると、ボディに色移りするという話、頭ではわかっていました。なのにやってしまった!! ↓ 原因はこのデフォルトの黒い靴下です。 6~7時間飾っていて、ふと気になって靴下を脱がしたら、片方の足に小さな黒いゴミが…

セーラーセット(ブラック)

先日、ジュニームーンさんから「セーラーセット」のブラックが発売されました。 このデザイン、「ハローニーム」のアウトフィットとして登場してから4作目ですね。 初めて見た時から、その可愛さに心奪われた私。ハローニームさんを購入してまで欲しいとは…