ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレスを作ってみた ~その1~

パールビーズでネックレスを作ってみました。 私のビーズの腕前は、だいぶ前に、市販のキットを数個作ったレベル。 ほぼ初心者です。 今回のものは、超簡単、ゴム糸にビーズを通して、結びとめるだけ。 2連でも3連でも使えるようなネックレス、というコン…

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その6~

今回は黒いレースのリボンを作ってみました。 まあまあ、簡単です~。 材料はこちら。↓ 手芸店で購入したレースリボン(幅3㎝くらい)。50㎝で120円。 コームはダイソーで見つけました。110円。 まず、リボンを3つに分けます。 一番長いのが、リボ…

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その5~

今回は、「作ってみた」というのもおこがましい・・・。 素材はダイソーで買ったこちら。↓ 人間用の髪飾りです。 それをただ、金属部分を短く切っただけ!! だいたい2センチくらいの所でカットしました。 私はペンチで切ったのですが、切った瞬間、切れた…

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その4~

「ブライススタイル 着せかえ服レシピBOOK」から、ターバンを作りました! 手順がシンプルなので、この本の中で、いちばん作りやすいかな~と思います。ソーイング初心者さんにおススメです。 著作権に触れるので、作り方はここではご紹介しませんが、本には…