ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

ネックレスを作ってみた ~その1~

パールビーズでネックレスを作ってみました。

私のビーズの腕前は、だいぶ前に、市販のキットを数個作ったレベル。

ほぼ初心者です。

今回のものは、超簡単、ゴム糸にビーズを通して、結びとめるだけ。

2連でも3連でも使えるようなネックレス、というコンセプトで考えたのですが・・・。

まず、オペロンゴム糸に3mmビーズを18㎝分くらい通します。

 

そして、始めと終わりの部分をつなげて、結んで、通したつぶし玉をラジオペンチでつぶして終了~!

こんな風に3連風にして、首に巻き付けてもかわいい!

ただ・・・、ブライスさんに付け替える度、何度もゴムを伸ばしていると、つぶして固定したはずの つぶし玉が緩いのか、少しずつずれてしまうんですよね。

これ、大問題!!

これ、なんとか改良できないかなぁ?

ゴムを2回通すとか? もう少し太いゴムを使うとか?

やっぱり本格的なネックレスのように、部品を揃えなくちゃいけないかなぁ?

今回、手持ちの材料で作ったので。。。。

まあ、とりあえず、まだ使えそうなので、このままで様子をみます。

何か改良案が思いついたら、ご報告します!