ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

ヘアアクセサリーを作ってみた ~その1~


ブライスさんにヘアアクセサリーを作ってみました。
作ったといっても、超簡単!

使う材料はこれだけ。

スパンコール付きのテープ(上)は、近所の手芸屋さんで見つけました。10センチ購入。
金色のリボンは家にあったもの。包装に使われていたものを再利用します。

出来上がりはこんな感じ。

長辺は白い部分を折り曲げ、両端は三角に折り曲げて裏から縫い留める。
両端に、二つに切ったリボンを縫い留める。
以上、出来上がり~。10分もあればできちゃいます。

ちなみに裏返すとこんな感じ。雑すぎて、お恥ずかしい~。

まぁ、裏は見せるところではないので、雑でもいいや~。
ただし、表に響かないように気を付けて縫います。

こんな感じで頭に巻いて結びます。

手芸屋さんをうろうろしてると、いろんな物に出会えてワクワクします。
今回の材料費、総額なんと44円!
ゴージャスな(?)ヘアアクセサリーができて嬉しいなぁ。