ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

洋服の管理って難しい!

もうブライスさんのお洋服がすごいことになってます。

ルミちゃんなんて、服の中で溺れています~!! 汗

 

ブライス大好きな皆さまは、衣装をどのように管理されているのでしょうか?

私は2つの箱にポイポイ放り込んでいたのですが、お店で買ったり、自分でも作っているうちに、気づけばもう箱にぎゅうぎゅう状態!

これは何とかせねば、と断捨離を断行しました。でも、それぞれ思い入れがあるので、捨てられたのはわずかなんですよね~。

自分の服は数年前に大幅に整理して、それなりにシンプルに暮らしているのに、ブライスちゃんの服となると捨てられないのはなんでなんだろー?

仕方がないので、A4ファイルの入るケースを7つ用意して、大量のワンピース類とデフォ服はそちらに収納しました。↓

 

それから、ブラウスやボトムスなどは、薄い箱に入れて、靴やソックス、アクセサリー類は小物ケースに収納しました。↓

以上と、ケースに入れられなかった帽子とか、大きな髪飾り等をまとめて置いて、とりあえず今回の整理はおしまい。

アクセスしやすくなって、便利になったとはいえ、何だかすっきりしないんですよね。もっとうまいやり方があるんじゃないかって。なんかいいアイディアが湧いてこないかなぁ~。