ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

簡単なへアレンジに挑戦

約2ヶ月、毎日ブライスさんを見て癒されていたものの、手入れも何もせずにいたら、だんだんブライスさんに やさぐれ感が出てきてしまった!!

ということで、クインちゃん&メアリーちゃん姉妹の髪を久しぶりに丁寧にブラッシングして、お気に入りのセイラーワンピにお着換えしてもらいました。

これで大満足だったのですが、見てるとなんだか髪が暑苦しそう?

というわけで、不器用でずっと避けていたヘアアレンジに挑戦してみました。

挑戦といっても、簡単なものです。

まず、クインちゃん。

髪を左右に分けて三つ編みして、それを半分に丸めただけ。

帽子で毛先のボサボサした部分は隠せるので、簡単でした。

紫色なので、葡萄の房みたいでかわいい~。

次はメアリーちゃん。

同じく髪を左右に分けて、クインちゃんは三つ編みでしたが、こちらは二つ編み?

というか、ネジネジしてそれを頭の後ろでまとめました。

帽子で難を隠せるので、こちらも簡単でしたが、なにせメアリーちゃんの毛量といったら!! 帽子がパンパンになって、はちきれそう!?

 

調子に乗って、ルミちゃんもトライ。

こちらは耳上の髪を一部すくって後ろで結び、あとは左右を二つに分けて三つ編み。それを頭の後ろでまとめました。

こちらは帽子がないので、難点隠しのため、ゴムやら洋裁クリップやら使ってます。本当はピンがあればいいんでしょうが、うちに適当なピンがなかったのでクリップで代用しました。何とか形ができてホッ!

3人並んで、記念撮影~。

なんか、みんな目つきわるい・・・? 笑

 

以下ルミちゃんのネタばらし(後ろ姿)。

うわ~、ぐちゃぐちゃ~。

いいんです、前からみてそれなりだったら!!

ヘアアレンジ、上手な人はきっとどこから見ても美しくできるんだろうな~。

まあ、私は背伸びせず、自分のできる範囲で楽しもうと思うのでした。

 

今回、びっくりしたのがメアリーちゃんでした。

どちらかというと幼い印象のメアリーちゃんが、髪をアップしたら急に大人のお姉さんになったーー! クールな服が似合いそう。

髪型ひとつでこんなに印象が変わるなんて、やっぱりブライスさんは奥深いー。