ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

2023年、始まってました!

皆さま、あけましておめでとうございます。(なんつって~)

最後に更新したのが、昨年12月。

いやはや、もう2月も終わりじゃありませんか~。さぼっちゃいました。。。

今年もこんな感じでゆるりと参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年最初のモデル。左はメアリーちゃん、右はダンディさん。

ディアダーリンさんの長そでブラウスにそれぞれリバティの袖なしワンピを合わせました。ノースリーブは、夏は涼しげだし、冬はこうしてジャンパースカートとして合わせられるので便利ですね。面倒な袖付けがないので、ソーイング初心者さんにおススメです。

前にも書いたような気がしますが、ブライスさんって、同じようで同じじゃないから奥深いですよね。

このリバティのワンピ、緑色の方はメアリーちゃんにもよくお似合いなんですが、一方のピンクのワンピはダンディさんにはなんだか似合わないんです。クールなダンディさんには可愛すぎるというか、借り物みたいで。私のダンディさんに対する思い込みのせいで、そう感じちゃうのかな?? 面白いです。

 

*ちなみに、同居人にこの話をしたら、「え?ダンディさんにもピンクのワンピ、良く似合ってると思うよ。」と言われました。人によって感じ方が違うってことなんですね。ますます面白い~。