ブライスと stay home

~ブライス人形とハンドメイド服~

リボンのカチューシャ

f:id:honkomotoko:20210127125358j:plain

前回、メガネ拭きやアベノマスクを利用した話をご紹介しました。
今回もその続き(?)です。
このリボンのカチューシャ、こんな感じ~。

f:id:honkomotoko:20210127125425j:plain

この白いワイヤー、何だと思います?

f:id:honkomotoko:20210127125447j:plain

実は、不織布マスクの鼻部分のワイヤーを利用しました。
2つのワイヤーをテープで留めてあります。
「窮すれば通ず」じゃないですが、わざわざ手芸店に行かなくても何とかそれなりにできました!

f:id:honkomotoko:20210127125506j:plain

装着するとこんな感じ(上の画像はリボンをめくってあります)。
白いワイヤーはリボンと髪で隠れるので大丈夫~!

f:id:honkomotoko:20210121100402j:plain

ワイヤーは、柔らかいものより、少し固めの方が適していますよ~。